ようこそいらっしゃいました。時の流れ 画像掲示板です。 投稿内容によっては、管理者の判断で削除することもありますので何卒ご理解お願いします。 (投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまでです) 投稿画像は承認後に表示されます。

時の流れ 画像掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

バンの親子 - りりちゅわん URL

2017/06/23 (Fri) 15:56:18

もう巣立ったと思いますが再びコムクドリの巣の様子を確認したくて出向いてみました。しかしあったハズの巣穴がいくら探しても見つかりません。

たいした広さは無いお山の斜面なのに。いくら探してもみっからない(@_@。 まるてキツネに包まれた気分になりまちた。アレは幻だったのでちょうか。写真があるから嘘じゃないよね(@_@。 次回から現場状況写真もしっかりと撮ってメモしておくことを誓います(^^;)

代わりにバンの親子を発見。初めて見ました。雛ちゃんなのにもう立派な赤い口ばししていてビックリ(@_@。カルガモに比べて警戒心かなり強いですね。なんでもベビちゃんはカワイイですね(*^^*)

Re: バンの親子 - ycyc

2017/06/23 (Fri) 18:19:32

コムクドリの巣穴は多分、巣立ちして出入りが無くなったので目立たないので見つけられないのでしょうね。o(*^▽^*)o~♪

バンベービーもあと少し早く見れればもっと可愛いのが見れましたよ。
カイツブリも多分ベビーが生まれていると思うので生後数日は背中に乗せた姿が見れるでしょう。
探してみると面白いでしょうね。(^ー^* )フフ♪


こちらでは、サンコウチョウが子育ての真っ最中。
サンコウチョウが終わると何もいない鳥枯れの暑い夏が来ます。
サンコウチョウのオトーサンと雛ちゃんです。

コムクドリたちの愛の棲み処❤ - りりちゅわん URL

2017/06/12 (Mon) 15:00:19

まさかりりちゅわんがこんなのが撮れてしまうなんて・・・嬉しくて興奮が冷めませぬ( ;∀;) カルガモの親子を撮りに来たのですが、あまりのに嬉しすぎるグリコのオマケが付いてきて怖すぎるのです( ;∀;)

Re: コムクドリたちの愛の棲み処❤ - りりちゅわん URL

2017/06/12 (Mon) 15:35:56

こんなのもありました。連射のお陰ですな(^^;)でも嬉しいです。

Re: コムクドリたちの愛の棲み処❤ - ycyc

2017/06/12 (Mon) 15:54:21

コムクドリの巣とは珍しいですね。
この巣はアカゲラかアオゲラの巣の使った後か、あるいは乗っ取ったのかのどちらかでしょうね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


先日プチ遠征で出会ったオオアカゲラの巣。
子育て真っ最中でした。
これを明日はアップ予定です。

イケメンツバメ君。 - りりちゅわん URL

2017/05/19 (Fri) 13:52:56

オオヨシキリって全身全霊でギョギョチーって鳴いてるような小鳥ですね。毛が逆立つのはそのせいなのかな(*`艸´)ウシシシ お名前の確認ありがとうございました。

本日も「りりちゃん砲」が炸裂しましたよ~~
ぬわんとツバメ君でございます。初めて撮れたのですが・・・ツバメ君ってこんなにイケメンだったのねヘ(゚∀゚ヘ)

Re: イケメンツバメ君。 - ycyc

2017/05/19 (Fri) 15:34:17

こちらでは巣作りも終わって子育て中のツバメも多いです。
巣材を集めるには、たんぼの土が一番なので、注意してみているとこんな場面に出会えるかも。うふ♪(* ̄ー ̄)v

オオヨシキリヽ(。_°)ノ? - りりちゅわん URL

2017/05/18 (Thu) 16:55:20

「ギョギョチー ギョギョチー」とけたたましく鳴く鳥さんの正体を本日やっと暴くことができましたヘ(゚∀゚ヘ) このコの名前はオオヨシキリでちゅかヽ(。_°)ノ?

Re: オオヨシキリヽ(。_°)ノ? - ycyc

2017/05/18 (Thu) 18:44:09

yes. オオヨシキリです。
鳴き声に特徴があって、知っていればすぐに分かります。
見た目も頭に特徴があって、毛が立っているのですぐに分かりますね。

そういえば、最近オオヨシキリには出会っていません。
(;´Д`A ```

美しいヒヨベエ - りりちゅわん URL

2017/05/03 (Wed) 23:52:48

おにいたんこんばんは(^^♪ 怒涛のGW真っ只中で既にお疲れモードです。天気がめちゃ良過ぎるし~(^^;)

オチリを上げるのは威嚇のポーズなんですね。子どもの頃に飼っていたセキセイインコがよくこんなポーズをとってました。威嚇だったんですね。知らんかった。イカンなぁ~

ヒヨベエがぼかした桜をバックになんとも美しく幻想的に撮れたのではっていきまちゅ。ヒヨベエを見直しましたわ(*´ω`*)

Re: 美しいヒヨベエ - ycyc

2017/05/04 (Thu) 16:02:46

こちらは桜はとっくに終わって、周囲は緑一色になってきました。


ヒヨ君も桜の季節にかけて、目の前を飛び回って楽しませてくれたので、普段はパスするヒヨ君を思わず撮ってしましたよ。≧(´▽`)≦アハハハ

このヒヨ君は桜の季節の少し前に撮ったものです。

コムクドリちゃんヽ(。_°)ノ? - りりちゅわん URL

2017/04/24 (Mon) 16:02:37

このコは、コムクドリの女の子でしょうか?
立ち入り禁止とな。男子禁制の場なのでちょうかヘ(゚∀゚ヘ)

Re: コムクドリちゃんヽ(。_°)ノ? - ycyc

2017/04/24 (Mon) 17:50:45

コムクドリの女の子ですね。

男子禁制の禁止の下に、ヘビ、マムシに注意なんて書いて無いですか?ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

Re: コムクドリちゃんヽ(。_°)ノ? - りりちゅわん URL

2017/04/25 (Tue) 08:53:04

ご教示ありがとうございます(^^♪ 
このイケメン君はルリ男君でしょうか? ぬわんとヘビマムシが出るんでちゅかぁ~(@_@) コムク嬢の下には、まぁツマラヌ一般論が書かれてあります。こんなネコの額のような池で魚釣りをするヒトがいるんかいなぁという疑問がありますが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

Re: コムクドリちゃんヽ(。_°)ノ? - ycyc

2017/04/25 (Tue) 14:43:11

ルリという名前がつく鳥さんは、
ルリビタキとオオルリがいます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

看板に載っているのは、オオルリの男の子です。
今は恋の季節で、相手を見つけるか、見つけて巣つくりに励んでいる時期です。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この時期にオオルリの男の子は非常にナーバスになって
近くに寄ると警戒のポーズをとります。

勉強になったでしょうか?(*"ー"*)フフッ♪


尾羽をあげて警戒のポーズです。

カワウ君(?_?) - りりちゅわん URL

2017/04/12 (Wed) 15:36:50

海はかれこれ何年も行ってません。姫ちゃんも遊ばせたことがありません。こうゆう事、ウチのとーちゃんはダメなんですよ(´;ω;`) いつか2人で行きたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)


18枚/秒って・・・凄い世界ですね^^;

一本桜で連射しているオッチャンがいた、てブロ友さんが密告してきた事がありました。カメラの使い方を分かっていないヒトなのかなヽ(。_°)ノ?。

これってカワウペアでしょうかヽ(。_°)ノ? かなり前に撮ったものですが。

Re: カワウ君(?_?) - ycyc

2017/04/12 (Wed) 16:56:04

右がカワウ君、左は??

とーちゃんもいろいろプレッシャーがあるからね。
将来に期待かな。...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

実はね、AF追従しなければ、60枚/秒も出来るんですよ。これで撮ると、あとで消すのが大変です。
もちろん風景写真ではこんなことはしませんけどね。
ニャハハ(*^▽^*)

カルガモペアが仲良くしているところに、横からカワウがちょっかいを出して追い出してしまいました。
ニャロめ。(@ε@)ブゥ

もしかしてヤマセミ様? - りりちゅわん URL

2017/04/10 (Mon) 17:12:32

初めて見た鳥さんです。
ヤマセミさんでちゅか?。こりゃスクープかな\(◎o◎)/!

Re: もしかしてヤマセミ様? - りりちゅわん URL

2017/04/10 (Mon) 17:22:19

ドボ~ン

Re: もしかしてヤマセミ様? - ycyc

2017/04/10 (Mon) 18:02:21

Yesです。('∇^d) ナイス☆!!

まだヤマセミ君には滅多に出会い無いので、ウラヤマシや。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

背景が海に見えるけど、まさか??
ヤマセミのいる岩場が白い糞で汚れているけど、もしヤマセミのだといつも来ていることになりますね。
秘密の場所ですね。内緒がいいでしょうね。ヾ(~O~;) コレ

毎日雨が続いて久々の晴れ間だったので、そろそろカワガラスの雛っこが見れるかなと思って出かけたけど、まだ早いみたいでした。昨年は4月8日に巣立ちだったけど今年は遅れているみたいです。| ̄ω ̄、|グスン

カワガラスとミソサザイで2000枚以上撮ったので、いらないのを消すのに悪戦苦闘中です。

これ、去年の雛っこです。

Re: もしかしてヤマセミ様? - りりちゅわん URL

2017/04/11 (Tue) 08:47:42

ビンゴでしたかー
環境説明写真です。ワイルドだろぉ~(笑) ムコウに見えるとんがったお山は姫神山。バッケ採りに来たのですが、ヤマセミまでゲットとはヘ(゚∀゚ヘ)

まあ一般人はまず来ないですね。教えたい人もいないし~。防災無線でクマ目撃情報が流れることも(^^;) 時折お役所の車がパトロールに来ます。

2羽ペアでいるみたいでした。脅かさないように見守りたいと思います。

カワガラスって初めて見ました(@_@。 めんこちゃんですね~(#^^#) 2000枚はキツイっすね。私は多くても一日400枚が限度です。

Re: もしかしてヤマセミ様? - りりちゅわん URL

2017/04/11 (Tue) 08:51:12

飛躍シーン。梅レンズではコレで限界ですのう( ;∀;)

Re: もしかしてヤマセミ様? - ycyc

2017/04/11 (Tue) 10:00:19

ワイルドだねーー。d(⌒ー⌒) グッ!!

一枚目だけ見れば、海にヤマセミ。新発見かと誰もが思ってしまう。エイプリルフールに使えますね。ォィォィ(;・・)ツ☆

Em1 mark2の電子シャッターではAF追従で18枚/秒も撮れるためこの機能を使うとやたらと撮影枚数が増えてしまいます。
最近は500/dayが普通ですよ。(^▽^;)

半押し中もカメラ内で記録されている機能もあるので、特に鳥さんの飛び出しで重宝しています。

カワガラスが巣穴から飛び出すシーンなどではいつ出てくるか分からないので、以前はほぼ撮れませんでしたが、今では簡単です。o(*^▽^*)oエヘヘ!

こうなるとカメラの撮る技術はあまり関係ないです。

(ノ△・。)

カワガラスが飛び出てくる瞬間です。

冬物在庫処分。 - りりちゅわん URL

2017/03/26 (Sun) 23:19:40

処分しても処分しても蔵から沸いて出てくるていうのは撮りすぎ(鳥好き)というコトでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)。 Twitterで日に何度も写真を貼るのはウザがられる感じがするので多くても3つぶやきまでにしております(^^;)

「ママ、オンブ~」
「もう、ムリムリ~」

Re: 冬物在庫処分。 - りりちゅわん URL

2017/03/26 (Sun) 23:33:23

G湖の写真をツイッターに連続アップしてたら、フォロワーさんが行くわ行くわ・・・(笑)まねっこアングル写真もあってビックリしましたよ~(^^;)

  
まぁ、100人行っても1000人行ってもダイジョウブなG湖ではありますがね・・・(^^;)


でも、私の写真を見て「行ってみよう!!」という気持ちになってくださったんだなぁと思ったら嬉しくなってにやけてしまいました(*`艸´)ウシシシ

G湖の白鳥たちは野生系なので近寄るのはご法度です。

Re: 冬物在庫処分。 - ycyc

2017/03/28 (Tue) 16:03:38

25日に開花宣言が出ましたが桜の花は少しだけです。
しかし、山の上の方に咲く、山桜はほぼ満開です。
我が家の近くは今月末から来月始めにかけて身頃になるでしょう。o(*^▽^*)o~♪

鳥さんは丁度入れ替えの時期でいつもの鳥さんを性懲りも無く撮って時間をつぶす日々が続いています。(ノω・、) ウゥ・・・


最近はコゲラが巣穴を掘り出しています。子育ても近いでしょう。
見ていると掘っているのは♂みたいで、時々♀がチェックしに来ています。

上が♂、下が♀。

♀が♂にあんたまじめに掘ってるの?と言っているのかな。
どこの世界も強いのは・・ニャハハ(*^▽^*)

ラッキーりりちゅわん - りりちゅわん URL

2017/03/17 (Fri) 23:25:55

地上のマガン君を初めてゲットしました(@_@
もしや、と思って目を凝らしたら白鳥さんに交じってお食事をしておりまちた・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Re: ラッキーりりちゅわん - りりちゅわん URL

2017/03/17 (Fri) 23:28:14

白鳥さんとお散歩もしておりました(@_@。

Re: ラッキーりりちゅわん - ycyc

2017/03/18 (Sat) 14:54:10

妄想ですが・・
もしかしたら、朝の誰もいない時間にはたくさんの鳥さんが道路上を大行進しているのかもですね。(イメージとしては旭川動物園のペンギンの行進)
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

最近はウグイスがしっかりと啼き出しました。
口を大きくあけての写真は撮れていませんが、春の足音が一歩づつ聞えてくる感じがします。

北国もあと少しの我慢でしょうか?(((o(^。^")o)))ワクワク

Re: ラッキーりりちゅわん - りりちゅわん URL

2017/03/18 (Sat) 23:19:12

こちらはウグイスの「ウ」もまだでちゅ~

もしやお気に入りのウォーキングコースが決まっているのかもしれませんね(* ´艸`) 水鳥が道路を歩くなんてね~(笑)ジブリ映画のようなシーンでしたよ。もう一生見れないかもしれない

Re: ラッキーりりちゅわん - りりちゅわん URL

2017/03/18 (Sat) 23:23:22

岩手山と上空にマガンと白鳥が飛び交っています。こんなのも、もう二度と撮れないかもしれません(笑) コレだから野鳥観察は面白いんですよね(*`艸´)ウシシシ

Re: ラッキーりりちゅわん - ycyc

2017/03/19 (Sun) 13:12:53

岩手山と白鳥、マガンのコラボなんて考えるだけでもワクワクですね。
これでいよいよ、りりぃちゃんも鳥屋さんになってしまったのかも。welcomeです。O(≧▽≦)O ワーイ♪


こちらは、あと少しで桜の開花。4月の初旬には見ごろになるでしょう。

梅は盛りを過ぎました。

無題 - りりちゅわん URL

2017/03/13 (Mon) 15:11:49

エナガちゃんにも春が来たんでちゅね~(#^^#)

exif viewerをダウンロードしてみたいなぁと思ったのですが、なんとなく怪しげな雰囲気が醸し出されていたのですが大丈夫でちょうか(^^;)

過去に変な外人オッサンアイコンが出てきたことがあったのでダウンロードは極力避けているりりちゅわんです( ;∀;)

久々にカッチョ良く現像&加工できたの巻~
降雪のしんしんとした雰囲気が出てるかなぁ~

Re: 無題 - ycyc

2017/03/13 (Mon) 16:37:32

ウンウン、雪の雰囲気が良く出ています。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

exif viewerは特に問題なく使えています。
もし変なのが出てきたら速攻でdeleteすればよいです。
最悪はwindowsのリカバーをすればいいし(昨年PCがおかしくなってリカバーしたら半年分のメールをなくしました(´_`。)グスン)

こちらは梅も最盛期が過ぎつつ、桜はあと二週間程度で開花しそうです。日本列島は長いですね。

最近は鳥さんの入れ替え期でたいした鳥さんがいないので久々にウメジロを撮って見ました。

北帰行も終盤に - りりちゅわん URL

2017/03/10 (Fri) 15:13:34

白鳥さんの北帰行もピークが過ぎてきたようです。
寂しくなりまスノウ( ;∀;)

Re: 北帰行も終盤に - りりちゅわん URL

2017/03/10 (Fri) 15:14:53

おもろいのが撮れまちた(笑)

Re: 北帰行も終盤に - ycyc

2017/03/10 (Fri) 15:36:46

寝転がって撮るともっと面白いのが撮れる気がしまスノウ。
ところで、最近は朝からお暇なんですか。
exifではam9:00ごろなんで・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


長らく滞在していたマガモもこの二日間姿が見えません。
今ごろ北帰行の最中かな?

Re: 北帰行も終盤に - りりちゅわん URL

2017/03/11 (Sat) 10:42:48

むう。覗き見されていたのですね(^^;)
exit情報って便利ですが相手の行動が読めて怖いでちゅ~

南から飛来し、お池でしばしの休息を終えた白鳥さんたちの北帰行は10時前後で終わってしまうのです。ソレに間に合うようにここ最近の朝は家事を超特急で終わらせるように頑張ってるのでちゅ~(笑)

けどあんまり張り切りすぎた毎日を続けていたのか、やや頭痛が・・・もう無理は禁物ですのう( ;∀;)

Re: 北帰行も終盤に - ycyc

2017/03/11 (Sat) 13:09:55

確か、exif viewerと言うのがありますよと教えたと思いますが、このソフトを入れておくと、マウスのポインターを画像に乗せるだけで、exif(exitでは無いので・・ヾ(~O~;) コレ)情報が見れてしまうのです。

昨年の夏に、windows7→windows10の乗り代えでいろいろやっているうちに、このソフトが動かなくなっているのに最近気がついて動作させたら、なんやら朝からがんばっているのに気がつきました。
もう、年なんだから無理はよしましょうね。( •́ .̫ •̀ )↷↷


白鳥さんが帰るころになって春も近くになってきていますが、最近はエナガさんが巣作りに励み出しました。
エナガっこが見えるのも近いことでしょう。o(*^▽^*)o~♪


白鳥さんのオチリ。 - りりちゅわん URL

2017/03/08 (Wed) 13:33:14

オチリコンテストは終わってしまったのでちゅね( ;∀;)

白いお空に白い白鳥さんは難易度が高かったけどゲットしてまいりました(*`艸´)ウシシシ

真ん中の「隊長」のお顔だけチラッと見えるとこがポイント高いかなヘ(゚∀゚ヘ)

Re: 白鳥さんのオチリ。 - ycyc

2017/03/08 (Wed) 15:37:40

オチリコンテストは終わってしまった様です。
ネタ探せばいくらでもあるんだけど。(;´Д`A ```


最近の数週間はこちらでは滅多に出会えないキクイタダキだけを毎日追いかけています。

数日に一回だけ会えて、たまに会えても。滅多にまともに撮れません。

殆どがお腹かオチリ。(--,)ぐすん

カッチョイイぞ - りりちゅわん URL

2017/02/27 (Mon) 17:20:53

またまたカッチョイイカットをゲッドしたので貼っていきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Re: カッチョイイぞ - りりちゅわん URL

2017/02/27 (Mon) 17:21:31

も一枚(笑)

Re: カッチョイイぞ - ycyc

2017/02/27 (Mon) 17:49:47

ハックチョーーン。

来年も来てね。d(⌒ー⌒) グッ!!


ジョビ娘さんもあとしばらくでお帰りです。

ここはトーキョーでしょうか - りりちゅわん URL

2017/02/20 (Mon) 15:27:04

本日のお池一部カットです。大変混みあっておりました。昨日今朝と白鳥さんは1000羽程集結されたそうで・・・(@_@。 今日はりりちゃんの誕生日でーす。自然界から雪かきのプレゼントをもらいました。まだまだ降り積もってます( ;∀;)

Re: ここはトーキョーでしょうか - ycyc

2017/02/20 (Mon) 16:28:36

おめでとう。

確か、”当年とって”、三十六才だったですね。
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


腰を痛めない程度に雪かきに頑張ってください。

こちらの今日は暖かく、強風です。
これからは、三寒四温で徐々に春になるのが待ち遠しいですね。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

かっちょいいぞ~ - りりちゅわん URL

2017/02/19 (Sun) 12:49:33

なんかゲージュツ的に仕上がったのでアップして行きます(* ´艸`)

Re: かっちょいいぞ~ - ycyc

2017/02/19 (Sun) 14:49:43

オーーー、白鳥さんが丁度いい場所を飛んでいる。

カッチョイイ!!(●*’v`*人).o0ЙICЁ♪


最近はノスリさんがたくさん飛び回っています。
でも、同時に飛ぶのはせいぜいニ、三羽です。
( •́ ⍨ •̀)

霧に包まれたお池°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° - りりちゅわん URL

2017/02/17 (Fri) 15:19:53

雨ニモマケズお池にいったらスンバらしい霧が立ち込めていましたよ。も~テンション上がりまくりの濡れまくり~\(◎o◎)/!

ボディは防水でも防水レンズは11-22mmしかもってないのです。ハンカチでふきふきしながら撮りました。

ダレもいなくて独り占め(笑)
いつになったら修理に出すの~って感じですね(^^;)

今日はプレミア会員の会費を振り込んできました。

Re: 霧に包まれたお池°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° - ycyc

2017/02/17 (Fri) 15:49:22

霧に出会っても大きいレンズだと絵になりません。( ̄Д ̄;;

雪もスタッドレスタイヤをはいて雪が降るのを待っているのだけど、全然降ってくれません。

うまくいかないものです。


雨や雪の時は、透明なゴミ袋をカメラとレンズにかぶせて撮れば、無問題です。あとは、寒さに体力、気力が続けば何とかなるもんです。(^∇^)アハハハハ!


大分前に、雪の降る中をびしょ濡れになりながら撮りに行った写真です。

北帰行の季節 - りりちゅわん URL

2017/02/15 (Wed) 13:59:22

白鳥さんの北帰行が始まってきたようです。お池は「旅の駅」として賑わってきそうですよ。白鳥フレンズの情報によれば、池一面にびっしりと1000羽近い白鳥たちがプカプカ浮いている早朝もあるんだそうです(@_@。子育てがまだ続くりりちゅわんはまだまだ見れないなぁ~( ;∀;)

今年は鳥インフルで亡くなるコが無茶苦茶多かったです。旅の途中で息絶えてしまうコもいるんだと思うと胸がくるしゅうて・・・(´;ω;`)

Re: 北帰行の季節 - ycyc

2017/02/15 (Wed) 15:16:24

鳥さんの駅なんですね。

無事に帰れるといいね。


鳥インフルだと餌も禁止になっている場所が多いみたいだし、今年は鳥さんにとって受難の年だったみたいです。


マガモさんたちは、まだまだいますよ。

Re: 北帰行の季節 - りりちゅわん URL

2017/02/17 (Fri) 15:14:47

「餌はあげないでください」との看板はず~っと立ってあるのですがあげてる市民が多いですよ(^^;)

ヒトをみると寄って来るんですよ。今日もわらわらと取り囲まれて大変なことになりました。お腹すいてるんだろな。

マガモ君の頭は、光の当たり具合によって紫になったり青になったり緑になったりするらしいですね。個々に違うんだとずっと思いこんでいたりりちゃんなのでした(^^;)

いちゃいちゃしているカルガモさんです(* ´艸`)クスクス

オバハンの一撃。 - りりちゅわん URL

2017/02/06 (Mon) 12:42:58

おにいたんこんにちは(^^♪
迷わずに入れました(笑)

ということで記念すべき1枚はオバハンならぬオオバン君の会心の一撃を・・・オナガガモ君哀れ・・・(* ´艸`)クスクス

Re: オバハンの一撃。 - ycyc

2017/02/06 (Mon) 16:20:16

タイトルがオバハンかと思ったけど、やはり違ったのね。(*´罒`*)ニヒヒ


上空も注意しないと、もっと危ないです。(人´ω`*)♡

Re: オバハンの一撃。 - りりちゅわん URL

2017/02/09 (Thu) 10:09:41

哀れよのう・・・(´;ω;`)ウッ… けれど弱肉強食の世界ですものね。

このふっくらスズメたちが只今ツイッターでフィーバーしております。どうも力まない写真が万人の方々にウケるようですねヘ(゚∀゚ヘ)

Re: オバハンの一撃。 - ycyc

2017/02/09 (Thu) 10:53:57

弱肉強食の世界の方が刺激があって大好きです。
日本人は軟弱になったものだ。ヾ(・ε・。)ォィォィ


昨日撮った強烈な写真。
カワウがカエルを捕まえてました。
迫力がありましたよ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

Re: オバハンの一撃。 - りりちゅわん URL

2017/02/15 (Wed) 13:52:32

カエル君のミイラ写真がありました(^^;)南無南無・・・( ;∀;)

Re: オバハンの一撃。 - ycyc

2017/02/15 (Wed) 15:10:34

昇天してね。
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

南無阿弥陀仏・・・

白鳥行列 - りりちゅわん URL

2017/01/18 (Wed) 11:34:14

おにいたんこんにちは(*^^*) 失礼ばっかりしていてゴメンナサイ( ;∀;)

オモロイ写真が撮れたのですが、タイトルをどうつけようか猛烈思案中です(⊙ꇴ⊙)

白鳥行列ではオモロクないし・・・

あっ「スワンない行列」かー!!! むー。パンチが足りないな(。・ε・`。)

Re: 白鳥行列 - りりちゅわん URL

2017/01/18 (Wed) 11:36:00

ちなみにこちらは「ナスカの地上絵」でツイッターにアップ済み。
こうゆうのアップすると真似するヒトが出てくるんですよね(^^;)

Re: 白鳥行列 - ycyc

2017/01/18 (Wed) 15:32:05

確変大当たり行列ですね。
(白鳥さんの影が全部7に見えます。777でパチンコの確変大当たりですよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ


コガモ君がバシャバシャしている後ろでマガモ君がカキカキです。

Re: 白鳥行列 - りりちゅわん URL

2017/01/19 (Thu) 13:15:26

777は気が付きませんでした(@_@。 流石おにいたんです(^^♪

パチンコで777が並ぶと「確変大当たり」って言うんですね。
フィーバーしてジャカジャカメダルや玉が出てくるのは知ってましたが、そのような呼び方がついてるとは初めて知りました(^^;) だってりりちゃん、パチしらないんだもん(*`艸´)ウシシシ←えらいなー

この白鳥さんたち、パチ屋さんの開店前で並んでいるのカモしれませんね。

ヒントを頂きました(笑) ありがとうございます

カモちゃんたちもオシャレに忙しいでスノウ。
わてらは今朝は雪かきで大変忙しかったでスノ( ;∀;)

Re: 白鳥行列 - りりちゅわん URL

2017/01/20 (Fri) 17:18:16

お陰様でTwitterで只今プチフィーバーしております(* ´艸`)
全く知らないヒトにまで拡散するのが怖いところですね(@_@。

Re: 白鳥行列 - ycyc

2017/01/20 (Fri) 18:00:52

ツイッターで確変大当たりを使ったみたいですね。
評判もいいのでしょうか?o(*^▽^*)oエヘヘ!

カメラのシャッターの調子はいかがでしょうか。
年賀のメールにも書きましたが、オリの修理センタでユニット交換するのが一番お安いみたいですね。


タシギ君が、綺麗な羽を見せてくれるのを期待しましたが、これだけでした。( ̄Д ̄;;

Re: 白鳥行列 - りりちゅわん URL

2017/01/22 (Sun) 15:10:57

「タニシ君」と読んでしまいました(;^ω^) フェイントかけられましたか~

リツイートが20にイイねが80。いつもの数値を上回っておりました。けど1万リツイートなんて記事が日に何度も流れてくるので序の口な数値なのでしょうね。始めたばかりの時はひとっつ押してもらえればいい方でした(^-^;

シャッター状態は以前お話した時と同じような状態です。お伺いしたかったのですが、オリの修理センターは「見積もり」をとってもらえるのでしょうか? 内部もかなり汚れているのでクリーニングも頼みたいのですが、目安料金が知りたいなあと考えておりました。 

我が家のお池の金魚さんたちです。現在はガッチガチに凍って池底深くで仲良く冬眠中です。

Re: 白鳥行列 - ycyc

2017/01/22 (Sun) 23:12:29

ツイッターも忙しそうですね。

こちらは撮った写真の整理だけで、時間がなくなるのでツイッターでの頻繁なやりとりは出来ないので、ツイッターには手が回りません。

シャッターの件は、細かいことはメールしましたので、メールを参考にしてください。


ルリビタキが人間に慣れてきて近くまで来てくれる様になりました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.